よくある質問

こちらで解決ください。

当院によくいただく質問をまとめました。
こちらのページで解決しない場合はお気軽にお問合せください。


Q.どんな治療をするのですか?

A.機械は使用しません。
当院が生み出した反射運動理論「RMT」で痛みの原因を即座に特定し、独自の手技を用いた施術にて各種疾患を完治させています。
痛みの原因は患部にないケースがほとんどです。痛みが出る動きを確認することで、原因部位を即時確定、最短一回で完治へと導いています。
ただし、捻挫や打撲のような外傷の場合は原因が患部にありますので、また違う施術を用いて治療をおこないます。
数々の臨床を基に生み出されたオリジナルの理論と手技、そして、それぞれの疾患に合わせたオーダーメイドの施術で、身体の痛みや不調を改善させています。


Q.どんな施術ですか?

A.様々な施術をおこないます。
痛みの出ている場所、痛みの具合、疾患によって違いますが、寝てしまうくらい気持ちの良い施術もあれば、若干痛みを伴うような施術もございます。
当院の施術は、整形外科などでは受けられない特別な施術です。


Q.保険はききますか?

A.保険はききません。
通常の整骨院は保険がききますが、当院は保険ではまかないきれない特別な施術をしますので、保険適用外の完全自費料金となります。
交通事故での自賠責保険、労災、各種医療共済などは保険適用が可能です。


Q.交通事故の治療は受けられますか?

A. 受けられます。
保険会社に当院への通院を連絡していただくだけです。自賠責保険、任意保険を取り扱っていますので、自己負担金はありません。
交通事故による頸椎捻挫(ムチウチ)は高い確率で歪むポイントがありますので、過信せずにしっかり治しましょう。
事故直後は症状が無くても、後から痛みが出てくるのは良くあることです。
※過失割合によって窓口支払いがかかる場合があります。


Q.近々試合があるのですが?

A.対応いたします。
当院の治療目的は「早期回復」です。
今まで大会を目標にして頑張ってきたのに、怪我で包帯やテーピングをぐるぐる巻きにされて当日見学するのはツライことです。
包帯やテーピング、湿布を貼る行為などは、治療ではなく自然に治るのを待っているだけです。
当院はスポーツを休ませることなく積極的に施術にて完治に導きます。
改善事例も参考にしてみてください。


Q.治療は痛くないですか?

A.ご安心ください。
安全で痛みの少ない治療を常に心がけていますので、子供からお年寄りの方まで安心して治療が受けられます。
ただし一部のスポーツ障害やスポーツ外傷で、飛躍的な改善が見込める場合は、少し痛みの伴う強めの治療を施すこともあります。
その場合はご相談させていただきますが、最短一回完治の確率もぐんと上がり、軽度の捻挫なら数分の施術で完治させることが可能となります。


Q.どんな服装で行けばいいですか?

A.動きやすい服装がお勧めです。
症状が出ている部位を直接施術することもありますので、痛い部分が出せるような服装で来ていただけると、満足いく施術を受けていただけます。
お着替えをお持ちいただき、施術前に着替えていただいても結構です。


Q.「~症」と言われたのですが?

A.一切問題ありません。
「○○症と言われた」という患者さんが良くいらっしゃいますが、重要なのは疾患の名前ではなく症状です。
病院は「良く分からない」と言って患者を帰すわけにはいないので、何かしらの名前をつけて帰します。
なので、実際に当院で診てみたら、まったく違ったということがとても良くあるのです。
「肉ばなれ」「椎間板ヘルニア」「疲労骨折」「四十肩・五十肩」「ヘバーデン結節」「足底筋膜炎」など、例を上げればキリがありません。
当院は先入観を持たず、症状を確認してから施術していきます。名前など関係なく「痛いから痛みを取る」「不調だから改善させる」ただそれだけです。


Q.ぎっくり腰は治せますか?

A.治せます。
ご来院いただければ最短一回完治、少なくとも改善することはできます。
寝るのが難しければ座ったまま、座るのが厳しければ立ったままでも施術は可能です。
ただし、どうしても動けない場合は、湿布ではなく氷や保冷剤などで患部を冷やし安静にし、症状が落ち着いてからご来院ください。
ぎっくり腰はクセになることがあるので、動けるようになったら早めにご来院されることをお勧めします。
※完全予約制ですので、ぎっくり腰の即日対応は難しいケースがございます。


Q.生理中でも治療を受けられますか?

A.問題ありません。
生理による腹痛などを緩和する施術もありますので、症状が重いかたはご相談ください。


Q.通院ペースはどれくらいですか?

A.最短なら一回で終了です。
当院の理論で治療をすると、症状によっては最短一回で完治させることが可能です。
セーバー病、オスグッド病、シンスプリント、有痛性外頸骨ほか、数々の疾患を最短一回で完治させています。
もちろんすべてが一回ではありません。難治の場合、疾患や治療箇所にもよりますが、症状の強いうちは週1~2回が理想的です。
良くなってきたら2週間に1回、もしくは月に1回くらい、症状が安定すれば定期的に通っていただく必要はございません。
不安をあおり定期的に通わせたり、回数券を購入させたりする行為に疑問を持っており、当院では一切おこないません。


Q.予約はどうすればいい?

A.お電話かHPからできます。
当院は完全予約制ですので、必ずお電話かお問い合わせページよりご予約ください。お急ぎの場合は電話を推奨しています。
土曜日、日曜日も営業しています。土日営業している数少ない上尾の接骨院です。週末の診察以外に、21時以降の夜間診療も可能ですのでご相談ください。


Q.駐車場はありますか?

A.2台分ございます。
当院の横に2台分ご用意しております。
ただし、2台分しかございませんので、予約時間より早すぎるご来院は他の患者さんの駐車スペース確保のため、ご遠慮いただいております。

PAGE TOP